庭師さん

 ようやく梅雨らしくなってきましたね。
 昨日、庭師さんが来てくれて、
庭松の手入れをしてくれました。
d0172236_2057249.jpg

d0172236_20591735.jpg


 新芽が伸びているのをとってくれて、
d0172236_212675.jpg


 松がサッパリしました。
d0172236_2142274.jpg

[PR]

# by shepherd-dogs | 2010-06-15 21:12  

FIFAワールドカップ

 FIFAワールドカップ南アフリカ大会が
始まっています。

 私は普段サッカーを特別熱心に見ることはなく、
4年に一度のワールドカップの時に突然現れる、
典型的な俄かファンです。
 
 Jリーグのチーム名も満足に知りません。

 出場選手で知っている名前といえば、
本田、中村、川口くらいかな。

 もちろん所属チーム名も知りません。

 スポーツニュースでよく聞く名前なので
知っているのにすぎません。

 でも、日本のチームが世界を相手に戦う
ということを聞くと血がわきたってきます。

 今夜11時(日本時間)から日本はカメルーン
と戦い、NHK総合で生中継があるのでテレビ
観戦で応援しようと思っています。

 がんばれニッポン

 明日は寝不足になるかな。
[PR]

# by shepherd-dogs | 2010-06-14 12:10  

しょうぶ園

 出雲市西林木の鳶ヶ巣本陣のしょうぶ園へ行ってきました。

d0172236_1732281.jpg


 すこし早いかなと思い受付のおじさんに、「咲いている?」て聞いたら、
「咲いているよ」との答え、入園料を払い中へ

 しょうぶ畑一面にというのには少し早かったかな。
d0172236_17342037.jpg

d0172236_1736215.jpg

d0172236_17385080.jpg

d0172236_17432945.jpg


 あじさいも少し咲きはじめていましたよ。
d0172236_17464229.jpg
d0172236_1748961.jpg


 池にはコイがおよいでいて
d0172236_17504380.jpg


 延命の水が湧いていました。
d0172236_17534956.jpg


 昨日の天気予報では今日は雨とのことでしたが、
降らなくてよかったです。

 もうそろそろ梅雨入りになりますかね。
[PR]

# by shepherd-dogs | 2010-06-13 18:05 |  

映画「RAILWAYS」出演者のトークショー

 一畑電車で話題の映画「RAILWAYS」の主人公の

妻役の高島礼子さんと製作総指揮の岡部秀司さん

それと錦織良成監督によるトークショーがあります。

  日時 6月16日(水) 14:00~

  場所 大社町 古代出雲歴史博物館

 興味のある方は行ってみられたらいかがでしょうか。

  くわしくは、こちら
[PR]

# by shepherd-dogs | 2010-06-12 12:51 | ニュース  

我家の花

 ”嬉々快々”さんが庭の花の写真をアップされましたので

我家に咲いている花をアップしてみました。

d0172236_10293112.jpg
d0172236_10303840.jpg
d0172236_10315276.jpg


あじさいは、もう少しすると咲きそうです。

d0172236_10344313.jpg
d0172236_10352633.jpg

[PR]

# by shepherd-dogs | 2010-06-11 10:38 |  

天平の人

平城遷都1300年の会場では

天平ファッションを着ることができました。

d0172236_1115751.jpg

  写真の女性はモデルさんです
[PR]

# by shepherd-dogs | 2010-06-10 11:03 | 旅行  

奈良でみつけたもの

d0172236_10241821.jpg


地球の周囲はたしか約4万Kmだっつたと思うが、

地球10周分の長さの灌漑用水ってすごいな~。
[PR]

# by shepherd-dogs | 2010-06-10 10:31