カテゴリ:花( 7 )

 

梅の花が咲いています

出雲市斐川町の斐川公園へ行きました。

d0172236_10203680.jpg
d0172236_10223952.jpg
d0172236_1026312.jpgd0172236_10265880.jpgd0172236_10273275.jpgd0172236_1024532.jpg
d0172236_1031334.jpg
[PR]

by shepherd-dogs | 2013-03-10 10:32 |  

町かどの花

 つゆの晴れ間、町並を散策してみました。。
 季節の花が咲いているお家(うち)がありました。
d0172236_16511417.jpg
d0172236_16515858.jpg
d0172236_16531645.jpg
d0172236_16561553.jpg
d0172236_16585481.jpg
d0172236_171416.jpg
d0172236_1731711.jpg

d0172236_0331617.jpg

d0172236_0345021.jpg

[PR]

by shepherd-dogs | 2010-06-23 17:22 |  

今朝の荒神谷公園

d0172236_1234820.jpg

 昨日は、開いているハスの花をお見せできませんでしたが、
今朝いってみると花が開いているのを見ることができました。
d0172236_1285834.jpg

 三つ目が開こうとしていました。
d0172236_1295259.jpg

 TSKテレビがハスの撮影に来ていて、職員さんのコメントを収録していたので、
おそらく今日の夕方のニュースでハスの開花ことを放送するかと思われます。
d0172236_12201292.jpg

[PR]

by shepherd-dogs | 2010-06-21 12:21 |  

ハスの花が咲き始める

d0172236_12563137.jpg
 
  荒神谷博物館のハスが今日二輪咲きました。

  写真は正午前に写したもので少ししぼんでいます。
  朝にはもっと開いていたそうです。
  ハスは午後になると閉じるそうです。
  観るなら午前の早いほうがよいようです。

  7月3日(土)・4日(日)には、ハスまつりがあるそうです。

d0172236_1305164.jpg


  それと、このハスを荒らしていたヌートリアが捕獲されました。
d0172236_1334627.jpg

[PR]

by shepherd-dogs | 2010-06-20 13:11 |  

咲きはじめました

 いままで蕾みだったアジサイが咲きはじめました。
d0172236_749165.jpg


 咲き始めたのは白色のです。

 紫のはまだです。もうすこしすると咲くと思います。

 そうなると本格的な梅雨です。

 「雨に歌えば」という気分になればいいのですが。
[PR]

by shepherd-dogs | 2010-06-17 08:05 |  

しょうぶ園

 出雲市西林木の鳶ヶ巣本陣のしょうぶ園へ行ってきました。

d0172236_1732281.jpg


 すこし早いかなと思い受付のおじさんに、「咲いている?」て聞いたら、
「咲いているよ」との答え、入園料を払い中へ

 しょうぶ畑一面にというのには少し早かったかな。
d0172236_17342037.jpg

d0172236_1736215.jpg

d0172236_17385080.jpg

d0172236_17432945.jpg


 あじさいも少し咲きはじめていましたよ。
d0172236_17464229.jpg
d0172236_1748961.jpg


 池にはコイがおよいでいて
d0172236_17504380.jpg


 延命の水が湧いていました。
d0172236_17534956.jpg


 昨日の天気予報では今日は雨とのことでしたが、
降らなくてよかったです。

 もうそろそろ梅雨入りになりますかね。
[PR]

by shepherd-dogs | 2010-06-13 18:05 |  

我家の花

 ”嬉々快々”さんが庭の花の写真をアップされましたので

我家に咲いている花をアップしてみました。

d0172236_10293112.jpg
d0172236_10303840.jpg
d0172236_10315276.jpg


あじさいは、もう少しすると咲きそうです。

d0172236_10344313.jpg
d0172236_10352633.jpg

[PR]

by shepherd-dogs | 2010-06-11 10:38 |